011697
旅鉄掲示板

1: 鉄道趣味 (5) / 2: 東北関東大震災 (0) / 3: 掲示板書き込みについて (0) / 4: 6107FにさよならHM (20) / 5: BVE南海高野線 (4) / 6: 変更ばかりですみません。 (1) / 7: BVE南海6100系+6000系 (7) / 8: ダウンロードさせて頂きました(^^; (1) / 9: 南海ズームカー車両データ公開 (7) / 10: 結構いい感じでした。 (1) / 11: HP変更 (2) / 12: リンク変更のお願い (3) / 13: お暇なひとへ (1) / 14: 謹賀新年 (1) / 15: 初めまして (1) / 16: 掲示板の仕様 (0) / 17: 鉄道写真での間違い (3) / 18: 相互リンク願い (4) / 19: 島鉄に行ってきました (1) / 20: お久しぶりです (7) /
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
参照URL
添付File  (170kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

◆ 鉄道趣味 投稿者:助役  引用する 
ぶろいライナー様 掲示板投稿での返信ありがとうございました。
南海沿線に生まれ育ち五十数年・・・未だにS37年生まれの6001系が第一線で活躍している事を、今時 片開き二段上昇窓の車両が走る南海に対して、ボロ南海とか言われてるのが悲しいですね。確かに時代に応じた車両のリニューアルはサービス業として必要だとは思いますが、趣味的には新旧車両が混在しているのも一興だと思います。大阪万博の頃に本線を疾走していた、特急くろしお号が懐かしいです。釣り掛け駆動の旧車3両にサハ4801系客車を併結していた特急が、新鋭の7101系やヒゲ新に混じっていた
あの頃が懐かしいです。これから時々こちらのHPへお伺いしますのでよろしくお願いします。

2011/05/08(Sun) 11:53:12 [ No.389 ]
◇ Re: 鉄道趣味 投稿者:ぶろいライナー  引用する 
助役さん、こんばんは。
こちらこそ宜しくお願いします。

ようこそおいでくださいました。
当サイトの更新はやや停滞気味ですが、ワタシの姉妹サイト、「関西発 鉄道ファンの写真館」で仲間たちが楽しく投稿しておりますので、是非、南海のお写真も投稿宜しくお願いします。
ちなみにワタシの仲間は助役さんとほぼ同じ世代の方々ですので、話題性も近いのではないかと思います。時々撮影会もやっておりますので、機会があればお会いしたいですね^^


仰るように、いまどき方開き車両が走行している南海はオンボロと言われますが、逆にわが国初の20m級ステンレス車両の代表として、もっとアピールしていっても良いと思います。
これだけ長持ちしている現役車両はほかに無いですから。

※写真は本日北助松で撮影してきました。


2011/05/08(Sun) 19:57:01 [ No.390 ]
◇ Re: 鉄道趣味 投稿者:助役  引用する 
北助松で撮影とは、中々おつな感じですね。本線なら浜寺公園
とか色々と絵になる所がありますから・・・
私の幼少時代は、諏訪ノ森と浜寺公園の中間辺りに住まってま
したから、四国号の前身・・・阿波号だったかな?とか淡路号
とかにも興味有りました。

6000系は、同時期の東急セミステンレス7000系と違い
オールステンレスにパイオニア台車を履いて、社内にはバッド社
のライセンスバッジも取り付けられてましたね。
大手私鉄で、全車健在の上に更新工事も受けて各停から快速急行
まで、第一線で活躍している例は、国内で最初で最後の型式では
無いでしょうか? 
但し南海に苦言ですが、6001に6301を併結するのはまだ
しも6201に後部2両増結で6001を併結は編成美に欠けま
すね。昔なら無かった組合せです。
ちょっと愚痴っぽくなりましたので控えます。
姉妹サイトの皆さんと知り合えたら嬉しいですね。またお気に入
りの写真が撮れたら投稿させて頂きますので、よろしくお願いし
ます。

2011/05/08(Sun) 22:35:15 [ No.391 ]
◇ Re: 鉄道趣味 投稿者:ぶろいライナー  引用する 
こんばんは。
今日の撮影テーマは、二色ノ浜駅でのリベンジと、普段撮影しない駅での駅の雰囲気を入れての撮影でした。

6000系が更新で台車を履き替えて6200系と連結できるようになったのは驚きました。抵抗制御のタイプが違うせいか、6200系が前部の場合はガクガク揺れて、6000系が前部の場合は揺れなかったのが面白かったですね^^

編成美に関して言えば、本線系列のほうが美しいですね。


※写真は変わりゆく風景を横に、快走するラピートです。


2011/05/09(Mon) 00:16:07 [ No.392 ]
◇ Re: 鉄道趣味 投稿者:番那  引用する 
はじめまして。

赤色ラピート、家族連れで大賑わいだったがマナーの悪い
子供連れの母親が多かった。手さげカバンで邪魔したり、
ワザと前に行って撮ったりと、非常に腹が立ちました。

2014/04/27(Sun) 13:32:20 [ No.393 ]
◇ Re: 鉄道趣味 投稿者:ぶろい管理人  引用する 
初めまして。

最近はライト層の鉄道ファンも増えて、マナーを知らない人たちが多いです。
アニメや有名人のイベント、有名撮影地での撮影マナーも近年悪化をたどっています。
育ちが悪いのか知りませんが、なぜマナーを守れないのか理解に苦しみます。
本当にどうにかしないとイベント自体が中止されかねないですね・・・。

2014/04/28(Mon) 00:49:25 [ No.394 ]

◆ 東北関東大震災 投稿者:ぶろいライナー  引用する 
東北地方で、天変地異とも呼べる大きな地震が発生しました。
あまりの悲惨さに言葉を失っていました。
地震で亡くなられた方々へご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災した人たちの早い復興を祈ります。


鉄道写真等も発生以降自粛(撮影する気になりません・・)していましたが、またぼちぼち再開していきたいと思います。

2011/03/20(Sun) 22:49:21 [ No.388 ]

◆ 掲示板書き込みについて 投稿者:ぶろいライナー  引用する 
当掲示板は過疎ってますが・・・・
表題の件についてですが、書き込む際はマナーをお守りください。

1 挨拶をする
2 情報源は正しく
3 意味不明な文章は書かない
4 指摘に対してはお礼をする
5 何に対してどう思うのか記載する

単に「xxを廃車にしてほしい」とか「△△系はいいですよね」と書かれてもさっぱりわかりません。


訳の分からない文章はプログラムによるスパムと判断し、荒らしとして管理人がアクセス禁止の措置をとる可能性もあります。
特に難しい事ではないと思いますので、宜しくお願いします。

2010/06/03(Thu) 01:04:37 [ No.387 ]

◆ 6107FにさよならHM 投稿者: ホームページ  引用する 
今週初めより南海6100系6107FにさよならHMがつけられました。
6107Fが改造されるのもそう遠くはないみたいですね。


2009/06/12(Fri) 18:16:05 [ No.361 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者:ぶろいライナー管理人  引用する 
こんにちは。
本日撮影に赴きましたが、車庫で寝ていました;;
日曜日は動くといいんですが・・・

いつ頃改良工事されるんでしょうね。

2009/06/13(Sat) 15:30:01 [ No.362 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者: ホームページ  引用する 
>管理人さん
木曜日はたしか午後からの運用でした。
今日も夕方からの運用で多くのファンから注目をあびてましたよ。
私も追いかけましたがこんな並びも撮れてよかったです。
改造は6月下旬〜7月上旬だと思いますよ。


2009/06/13(Sat) 19:12:29 [ No.363 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者:ぶろいライナー管理人  引用する 
夕方からだったのですか・・・
14時ごろまで粘りましたが、車庫にいたので帰宅してしまいました。ほんと運がないです・・・・

平日は撮影できないので、このまま会わずにさよならとなるかもしれないですね。

2009/06/13(Sat) 20:55:43 [ No.364 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者:ぶろい管理人  引用する 
なんとか撮影できました。
非常に暗かったので、ズーム流し撮りです。

シャッタースピード 1/30 F6.3

2009年6月14日 白鷺駅にて


2009/06/15(Mon) 22:42:17 [ No.365 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者: ホームページ  引用する 
>管理人さん
撮影お疲れ様です。こちらは結局5日連続撮影に行きましたw
なぜかいつも6107Fに限って都合よく来てくれるんでw
昨日は友達からの情報で行ったんですけどねw
明日は文化祭の打ち合わせなので次の撮影は明後日の予定です。
写真は日曜日に撮影したものです。大和川梁にて


2009/06/16(Tue) 18:00:38 [ No.366 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者:ぶろいライナー管理人  引用する 
そうでしたか。
ワタシは仕事の都合上土日しか撮影にいけません。

しばらくは土日撮影に赴く予定です。横からのサイド流しを決めたいものです(ディスクブレーキを美しく撮影したい)

2009/06/17(Wed) 20:51:43 [ No.367 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者: ホームページ  引用する 
>管理人さん
今日は珍しく急行に入っていました。
ただ帰りに見ただけで撮っていませんが(涙目
あしたまたどこかで撮影しようかと思います。
写真は今はなき6100系の編成です。


2009/06/19(Fri) 00:17:36 [ No.368 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者:ぶろい管理人  引用する 
今日はどちらで撮影されたのでしょうか・・
比較的多くの撮影者が見られました。

今日の運用は、準急の往復と各停の泉北線内運用という感じでしょうか。

2009/06/20(Sat) 21:14:27 [ No.369 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者: ホームページ  引用する 
今日は中百舌鳥で泉北各停を撮影しました。
ぼくは知人からの情報で撮影に行ったのですがなぜかみなさんも泉北に入ることが知ってたみたいですね。
準急も撮りたかったです・・orz


2009/06/20(Sat) 23:54:30 [ No.370 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者:ぶろいライナー管理人  引用する 
こんばんは。
これは何時ごろでしょう・・?
ニアミスしてるかもしれないですね^^;

ワタシは偶然遭遇した準急を撮影出来ました。

2009/06/21(Sun) 00:08:27 [ No.371 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者: ホームページ  引用する 
中百舌鳥1608発です。
準急も撮りたいですけどまた入るか微妙ですね。
関係ない話ですが泉北といえば5000系のペイント車が「ハッピーベアル」になったそうですねw


2009/06/21(Sun) 23:26:04 [ No.372 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者:ぶろいライナー管理人  引用する 
そうでしたか。
情報ありがとうございます。

このあと一度だけ泉北準急にはいったということなのでしょうか。

本日は、一度だけ沿線で撮影して帰りました。

2009/06/22(Mon) 01:26:39 [ No.373 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者: ホームページ  引用する 
>管理人さん
今日も撮影に行ってきましたwww
たぶん昨日は一往復だけだと思われます。
また6100系ですが7月5日の夜の急行三日市町行きで運用が終わるみたいです。
当日は橋本にも乗り入れますので撮影計画が悩みますねw
自分は午前は沿線撮り、一度帰宅し午後の急行、区急を撮影し適当に探しながら一日貼りつく見込みです(何


2009/06/22(Mon) 18:58:54 [ No.374 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者:ぶろいライナー管理人  引用する 
こんばんは。情報ありがとうございます。
まもなく見納めになるのですね。7/5とは早いものです。

ワタシも最終日まで追っかけする予定です。
撮影時お会いできたら、情報あればまた教えてください。
よい撮影場所等あれば、宜しくお願いします。

2009/06/23(Tue) 01:02:58 [ No.375 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者: ホームページ  引用する 
>管理人さん
お勧め撮影地は北野田駅高野山側3番線、金剛2番線高野山側、三国が丘駅などです。
高野線は比較的上り線が撮りやすいみたいですね。
ちなみに最終日はなんばからの急行三日市町行きに撮るべきか乗るべきか悩み中です。
結果が出次第お伝えします。
あと今日は急行入りしましたよ。一発で来たので軽くミスっておりますがworz


2009/06/23(Tue) 19:48:01 [ No.376 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者:ぶろいライナー管理人  引用する 
情報ありがとうございます。
今週も土日撮影に行く予定です。

三国ヶ丘のカーブの写真はかなり望遠で撮影しているのでしょうか? 次回の撮影は参考にしたうえでいってきたいと思います。


夜間撮影ですが、普通のデジカメでは色が変になりますので、故意ではない場合は、ホワイトバランスを蛍光灯や電球などに換えるだけで、印象も変わると思います。
あと、傾き補正すると、見栄えが良くなりますのでお勧めです。
是非、一度お試しください!!

2009/06/24(Wed) 00:36:14 [ No.377 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者: ホームページ  引用する 
>管理人さん
そうですね。最終日にはなんばに出没する恐れが大なのでそこで実践してみます。
あと宣伝ですが空急サイト2周年記念においてBVE和歌山電鉄貴志川線の公開を始めました。
またほんものとは異なる部分がありますのでご了承くださいませ。

2009/06/30(Tue) 22:09:00 [ No.378 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者:ぶろいライナー管理人  引用する 
こんばんは。
貴志川線ですか! BVEではいままで無かった路線ですね。
ちなみに、南海線のバグは直ったのでしょうか・・?


ワタシも6100系最終日は1日張り付く予定です。

2009/07/02(Thu) 19:55:41 [ No.379 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者: ホームページ  引用する 
>管理人さん
ようやく6100系の撮り終えることができました。
最後の急行三日市町行きですが多くのファンが集い賑やかになりました。
これからも6300系としてがんばっていってほしいところですね。


2009/07/05(Sun) 23:39:29 [ No.380 ]
◇ Re: 6107FにさよならHM 投稿者:ぶろいライナー管理人  引用する 
こんばんは。

最終の三日市町行きは時間の都合上無理でしたが、
多くのファンで盛り上がりましたね。
我孫子前-浅香山駅間で、子供を撥ねそうになって、
緊急停車するトラブルがありましたが、それ以外は
特に問題ないようでしたね。

空急さんの写真の出来も上達しましたね!
撮影中の子供が良いアクセントですね
6300系として末永く活躍することを祈りましょう!


2009/07/05(Sun) 23:52:14 [ No.381 ]

◆ BVE南海高野線 投稿者: ホームページ  引用する 
また宣伝してしまって申し訳ございませんorz
ついに高野線データ(なんば〜河内長野)が開通しました。
千代田〜河内長野間がすごく複雑で一部おかしな点がございますが気にしないでください。また距離なども正確ではございません。
よろしくお願いします。


2009/05/19(Tue) 18:42:52 [ No.354 ]
◇ Re: BVE南海高野線 投稿者:ぶろい管理人  引用する 
こんばんは。

いえいえ、同じ南海ファンとしては問題ないですよ。
暇がとれたときにでも、運転してみます!

2009/05/23(Sat) 02:59:32 [ No.356 ]
◇ Re: BVE南海高野線 投稿者:ぶろい管理人  引用する 
こんばんは。

BVEデータダウンロードしたのですが、この基本データはどの場所に配置すればよいのでしょうか?
Railwayのなかだとはおもうのですが・・・

nankaiディレクトリをObjectへ、hasimotoディレクトリをRouteでよいのでしょうか?

2009/05/24(Sun) 23:45:35 [ No.358 ]
◇ Re: BVE南海高野線 投稿者:空急  引用する 
BVE事態に不都合が発生したので公開を一時停止します。
明日の夜にも再配布いたしますのでなにとぞご協力お願いします。
再配布時にreadmeもつけておきますのでそちらをお読みください。 深くお詫び申し上げます。
※緊急連絡のため大学のPC室のPCを使用しています(許可済)

2009/05/25(Mon) 13:08:25 [ No.359 ]
◇ Re: BVE南海高野線 投稿者:ぶろい管理人  引用する 
了解しました。

2009/05/25(Mon) 19:35:52 [ No.360 ]

◆ 変更ばかりですみません。 投稿者: ホームページ  引用する 
急遽、堺から奈良県に引っ越すことになったため堺市民の鉄道サイトという名前ではおかしいと思いNARAoftherailwayに変更いたしました。
今後の変更はないと思いますのでよろしくお願いします。
中心は南海電鉄全般、近鉄南大阪線です。

2009/05/22(Fri) 20:33:37 [ No.355 ]
◇ Re: 変更ばかりですみません。 投稿者:ぶろい管理人  引用する 
こんばんは。

お引越しですか。大阪-奈良はそれほど距離は離れていませんが、南海から離れるのは残念ですね・・・

了解しました。

2009/05/23(Sat) 03:01:46 [ No.357 ]

◆ BVE南海6100系+6000系 投稿者: ホームページ  引用する 
先ほど運転させていただきました。
とてもリアルにできてましたよ☆
あとこちらも宣伝になってしまいますが本日よりBVE路線データ、南海高野線の制作を開始します。
予定ではなんば〜橋本間と橋本〜極楽橋間です。
なお山郭線では天空1号のダイヤも設定予定です(ぁ
大学の課題も多くいつ公開できるかわかりませんがこれからもよろしくお願いします(汗


2009/05/11(Mon) 18:51:21 [ No.344 ]
◇ Re: BVE南海6100系+6000系 投稿者:ぶろい管理人  引用する 
ありがとうございます。
製作時間はそれほどかからなかったのですが、音の収集が非常に大変でした。けっこう雑音がおおいですから・・・

今後はフィードバックを元に多少の改良があると思います。
6000系の非冷房車も作成予定ですが、これは実物がないので、どこから似た音を取るか思案しています。
6200系や8200系はT車両なので、作成しようかまだ迷っています。

南海の撮影等で、お会いできたらいいですね。
南海高野線がんばってください!

2009/05/11(Mon) 20:57:57 [ No.345 ]
◇ Re: BVE南海6100系+6000系 投稿者: ホームページ  引用する 
>管理人さん
6200系や8200系もM車で録音すればいかがでしょうか?中間車になってしまいますが・・・。
自分も路線データ完成後1000系とか8000系に挑戦してみたいです。
写真は南海高野線複々線区間を再現したBVEです。


2009/05/11(Mon) 22:04:18 [ No.346 ]
◇ Re: BVE南海6100系+6000系 投稿者:ぶろい管理人  引用する 
なるほど。
まあ基本的に走行音は6000系などとほとんど同じですけどね・・
やはりT車で再現したほうが感じがでるのかなぁと思います。
ただ、いまは空調がはいっていますので、録音が難しいですよね・・

2009/05/11(Mon) 23:10:49 [ No.347 ]
◇ Re: BVE南海6100系+6000系 投稿者: ホームページ  引用する 
こんばんわ。
現在、南海高野線β版ですが金剛まで完成いたしました。
まだまだこの先は作ってないので公開は未定ですが第1弾は区間急行河内長野行きなので来週末には公開したいなぁと思っています。
とりあえず完成した図UPしておきます。6100系で試運転させていただいております。千代田入庫なんかも作ってみたいところですねw


2009/05/18(Mon) 00:52:47 [ No.350 ]
◇ Re: BVE南海6100系+6000系 投稿者:ぶろい管理人  引用する 
こんばんは。

高野線作成お疲れさまです。
このストラクチャもご自身で作成されたのですか?
ワタシはストラクチャ作成で挫折しました><

完成楽しみにしています。がんばってください!

2009/05/18(Mon) 21:12:50 [ No.351 ]
◇ Re: BVE南海6100系+6000系 投稿者: ホームページ  引用する 
>管理人さん
駅や線路、架線、踏切はすべて基本データに頼っちゃってますwww
いずれマンションなどたてて行きたいなと思います。
写真のBVEは北野田駅ですw
明日は学校が臨時休講なのでさらに進めそうな気がします(ぁ


2009/05/18(Mon) 22:38:13 [ No.352 ]
◇ Re: BVE南海6100系+6000系 投稿者: ホームページ  引用する 
連投すみません。
BVEの場所はここですw


2009/05/18(Mon) 22:39:18 [ No.353 ]

◆ ダウンロードさせて頂きました(^^; 投稿者:フリーダム  引用する 
お久しぶりです。

エア音の違いがはっきりして、とてもよかったです。
6100系のドア閉音を少し変えてみては、いかがでしょうか?
確か若干甲高い音がしていた感じも致します。

今回は、走行音を統一という形で、β版を公開されましたが、次回の更新の時は、ジョイント音とスラブ音、トンネル音を追加してみては、如何でしょうか?
高野線ではスラブレールは、天下茶屋でしか聞けなかったはずなので、7100系でスラブ音を録音してみるのも如何でしょうか?(ご要望ばかりで、申し訳ございません。

ご多忙の中と存じますが、ご検討の程、宜しくお願い申し上げます。

以上です。

2009/05/12(Tue) 00:24:31 [ No.348 ]
◇ Re: ダウンロードさせて頂きました(^^; 投稿者:ぶろい管理人  引用する 
こんばんは。
ダウンロードありがとうございます。

>ドアの開閉音
当時の録音の機材が悪かったのと、ノイズカットすると高音が削れてしまったのです。最近も録音していますので、22000系と合わせて次回更新時差し替えます。

>走行音
ジョイント音付もあったんですが、個人的に雑音等気に入らなかったのでボツにしてしまいました。スラブに関しては南海の路線データがないので、今回は見送りました。トンネル音は泉北線などで録音できそうですが、もう空調がはいっていますので、作成するかどうかは現時点で未定です。

ご希望にそえずすみませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。(機会があれば組み込みます)

2009/05/12(Tue) 19:54:04 [ No.349 ]

◆ 南海ズームカー車両データ公開 投稿者:ぶろいライナー  引用する 
ようやく時間がとれるようになり、車両データを再公開しました。
かなり期間がたっており、記憶を呼び起こすのが大変でした。

ダウンロードされた方へ、もしよろしければ、良い点悪い点などあれば
今後の参考にしますので書き込みよろしくお願いします。


2009/02/21(Sat) 20:33:41 [ No.334 ]
◇ Re: 南海ズームカー車両データ公開 投稿者:南海ファン ホームページ  引用する 
ご無沙汰してます
先日、ズームカーをダウンロードさせていただきました。
音質がクリアになったように思うのですが、気のせいでしたら申し訳ないです。
やはり、ズームカーと言われれば高野線が欲しくなりますね^^

2009/03/25(Wed) 17:03:49 [ No.337 ]
◇ Re: 南海ズームカー車両データ公開 投稿者:管理人  引用する 
お久しぶりです。
ダウンロードありがとう御座います。

音は何箇所か差し替えました。先日一畑電鉄で旧21000系の高速運転を録音してきましたので、次期更新時に再度差し替える予定です。

今後は6000系列を作成して行きます。

>ズームカーと言われれば高野線が欲しくなりますね^^
実はもう存在しませんが、過去BVE1.02用の南海全線の路線データを掲載していたサイトが存在していました。
たとえば

なんば→和歌山市
なんば→関西国際空港
なんば→和泉中央
なんば→橋本

車両データは1000系 6000系 6200系 30000系 5000系
7000系 7100系 の各停 区急 急行 特急 準急

など・・・
普通なんばから和歌山市行きはプレイしましたが、本当に2時間ぐらいかかりました^^;
あれはすばらしいサイトでした。

2009/03/28(Sat) 12:30:18 [ No.338 ]
◇ Re: 南海ズームカー車両データ公開 投稿者:南海ファン ホームページ  引用する 
こんばんは。
>実はもう存在しませんが、過去BVE1.02用の南海全線の路線データを掲載していたサイトが存在していました。
そういえばありましたね。つい最近、本線のデータだけ復活していたように思ったのですが・・・。
ズームカーが急勾配を登るのを、目の前のPCで体験出来るのはなんとも嬉しいことです^^
ありがとうございました。次回更新を楽しみに待ってます。。。

2009/04/02(Thu) 21:58:41 [ No.339 ]
◇ Re: 南海ズームカー車両データ公開 投稿者: ホームページ  引用する 
はじめまして。南風7号と申します(堺市民の鉄道サイト副管理人)
BVEデータをDLさせていただきました。
つり掛けのいい音もリアルに再現していただいてホントにうれしいです。
しかし南海の路線データがあまり無いので出来たら本線のデータなども作ってほしいです。
6000系のデータなど楽しみです。


2009/04/28(Tue) 21:52:11 [ No.340 ]
◇ Re: 南海ズームカー車両データ公開 投稿者:ぶろい管理人  引用する 
1521系のダウンロードありがとうございます!

すこし音量が大きすぎる感がありますので、今後の更新で調整する予定です。今後は6000系や6100系などを作成して行きたいです。
南海路線データはストラクチャ等の作成が大変で、路線データ自体の作成は断念しておりますので、ご了承ください。


ただ、最近勤務地の変更で、帰宅が0時を超えることもしばしばで、なかなか作成できないのが現状です。亀更新となっておりますが、当HPをよろしくお願いします!

2009/05/02(Sat) 00:29:05 [ No.341 ]
◇ Re: 南海ズームカー車両データ公開 投稿者:南風7号  引用する 
6000系などはほんとに楽しみです。
ぜひお願いします。


2009/05/03(Sun) 19:04:22 [ No.342 ]
◇ Re: 南海ズームカー車両データ公開 投稿者:空急  引用する 
>管理人さん
どもww
明日から琴電+キハ47の撮影に行く空急ですw
今日は都合で無理になりましてw(ぁ
南海線のデータって確かに大変ですね。
架線からビル、道などが混ざってぼくもさすがに作れません(汗
あと架空路線のBVEをうpしてますんでぜひDLしてみてください。
写真は全く関係有りませんが近鉄臨時急行葛城高原号ですw


2009/05/04(Mon) 13:51:50 [ No.343 ]

◆ 結構いい感じでした。 投稿者:フリーダム  引用する 
初めまして、フリーダムといいます。

早速ですが、ダウンロードさせて頂きました。
前回の比べて、Run音が鮮明に聞こえてよかったです。
あとは、運転台をもう少し変えてみては、いかがでしょうか。
両方一緒というのは、「あれ?、今どれで運転しているのかな?」って、なってしまいます。
あと、Run音の設定がよく分かりませんでした。。

お忙しい中と存じますが、頑張ってください。
以上です。


2009/03/09(Mon) 21:00:36 [ No.335 ]
◇ Re: 結構いい感じでした。 投稿者:管理人  引用する 
おはようございます。
はじめまして。ダウンロードありがとうございます!
貴重な情報ありがとうございます。たしかに運転台ちがいますよね・・22000系は6000系の系列とは同じと思いますが、非貫通の21000系は独特な運転台ですし。
Runの設定は実は適当なんです。路線によってはRunを複数つかっているところもあるようで、1つだけ鉄橋走行で、あとは同じです。

大井川で撮影したものがあったかもしれませんので、時期更新時に可能であれば変更してみます。

今後ともよろしくお願いします!

2009/03/10(Tue) 06:15:21 [ No.336 ]

[1] [2] [3]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -