福井鉄道


武生新から田原町までを結ぶ、一部軌道の鉄道です。北陸本線と併走し、急行運用があります

静岡鉄道から導入された車両。300形
田原町駅入線中。
静岡鉄道から導入された車両。300形
田原町駅に停車中。学生の足です。
静岡鉄道から導入された車両。300形
市役所前付近です。普通の電車が路面を走っているのは、少し違和感がありますね
静岡鉄道から導入された車両。300形
こうしてみると普通の電車はかなり大きいですね
静岡鉄道から導入された車両。300形
ここに一旦停車し、折り返し武生新駅へ向かいます。
静岡鉄道から導入された車両。300形
武生新駅付近。
福井鉄道オリジナルの車両です。3編成が普通運用で活躍中です。
軌道線走行中です
福井鉄道オリジナルの車両です。3編成が普通運用で活躍中です。
福井鉄道オリジナルの車両です。3編成が普通運用で活躍中です。
武生新駅停車中です
静岡鉄道から導入された車両。300形
武生新駅にて。
長野電鉄から譲渡された車両です。かなりの改造を施されています。
名古屋市交通局より譲渡された車両。
南海電気鉄道から譲渡された、大正10年製という非常に古い車両モユニ521です。まあ、車体更新で、まったく別物になっていますが。
名鉄から譲渡された車両で、軌道専用のため、通常路線の運用は不可。動態保存されています。
300形の運転台です。
武生新駅の看板です。
駅の外観です。近くに大型スーパーがあります。