熊本電鉄


JR上熊本から、市内を駆け抜ける鉄道です。元東急青ガエルなど、旧型車の宝庫です。

元東急5000系、通称「青ガエル」です。2004年7月に旧塗装に戻されました。外見はおもしろい形ですが、乗り心地は東急車輛そのままでした。
元東急5000系、通称「青ガエル」です。2004年7月に旧塗装に戻されました。外見はおもしろい形ですが、乗り心地は東急車輛そのままでした。
両運転台化でこの姿となっています。
元都営6000系車両です。この車両が大多数を占め、ステンレスの車体が大変目立っております。
元都営6000系車両です。この車両が大多数を占め、ステンレスの車体が大変目立っております。こちらは塗装が異なります。
元南海22000系車両です。最近は留置された状態が続いているようです。3扉化され、ライト位置が変更されたりとかなりの改造をうけています。
元南海22000系車両です。最近は留置された状態が続いているようです。3扉化され、ライト位置が変更されたりとかなりの改造をうけています。
東急車輛の並びです。
国鉄から譲渡された車両です。休車しているようです。