山陽電鉄


新開地から姫路・網干方面を結ぶ鉄道です。JRと併走し、苦戦しています。急行運用がありません。。

山陽電鉄の普通型車両です。3000系1次車両
過去の実績からアルミ製無塗装車体で登場。登場当初は非方向幕だったが、後年取り付けされた為、ユニットが突出しています。
ローレル賞受賞車両
山陽電鉄の普通型車両です。3000系2次車両
登場当初は非方向幕だったが、後年取り付けされた為、ユニットが突出しています。
鋼製
山陽電鉄の普通型車両です。3000系3次車両
登場当初から方向幕が設置されています。こちらは冷房装置が集中式のものが取り付けされています。
山陽電鉄の普通型車両です。3200系
登場当初から方向幕が設置されています。こちらは冷房装置が集中式のものが取り付けされています。
山陽網干駅にて
山陽電鉄の普通型車両です。3050系
登場当初から方向幕・冷房装置が設置されています。クロスシート車両となっています
山陽電鉄の特急型車両です。5000系1次車
転換クロスシートを装備しており、車両末端部はロングシートとなっていますが、仕切りがパイプとなっています。スカートの形がまったく違います。
山陽電鉄の特急型車両です。5000系2次車
転換クロスシートを装備しており、車両末端部はロングシートとなっています。
山陽電鉄の特急型車両です。5000系2次車
転換クロスシートを装備しており、車両末端部はロングシートとなっています。
山陽電鉄の特急型車両です。5000系3次車
転換クロスシートを装備しており仕切りが変更されています。車両末端部はロングシートとなっています。
旅先の鉄道たち