広島日帰りの旅(2006-03-19)









今回は広島へ赴くこととしました。鉄道撮影も目的ですが、名物のお好み焼きも食べてみたいというのが目的でした。

混雑が酷く、途中の写真はありません。





広島の車両はJR九州の塗装より、やや黄色見かかっているようですね。









よく見ると大阪で走っていた車両が塗装変更され活躍しています。103系も元気ですね









絶滅危惧種の「急行」も走っています。
いつまで走るのでしょうか。。。
 







広島といえば路面電車。

風情ある車両が走行しています。今回は被爆電車には遭遇できませんでした。
 
原爆ドームです。ここだけは時間が流れていません。
 
近くでみると、かなり迫力がありますが、崩落も酷いとのこと。かなり痛んでいるようですね。
 




昼は名物の広島焼きを食べました。
現地の人がいうには、「広島焼き」でなく「お好み焼き」というほうが良いとのこと。
 





最近は短編成が多い中、5両編成はかなり長く感じました
 





岡山でよく見かける塗装です。
近年岡山からは退き、広島で見られるようです。
 今回は広島の滞在時間が非常に短く、ほとんど周ることができませんでした。次回はもっと時間をとり、周りたいと思います。
旅先の鉄道たち