寝台特急出雲引退(2006-03-17)

東京から出雲市までを結ぶ寝台特急です。ファンに惜しまれつつ3月17日、引退となります。
東京駅にて。焦って撮影した為パンタが切れています。この時は廃止されるとは思いませんでした。
 
次に出発するまで車庫に向います。
 
側面から。やはりブルートレインですね。
 
まだ客車を連結していませんが、出雲のヘッドマークは掲げられています。
 
餘部鉄橋にて。暗かった為、加工ソフトで明るくしましたが、ISOが高い為、ノイズが多く出ています。
まあ、一応撮影できたので良しとします。
 
 
 
実際、乗車したことが無い為、撮影枚数が非常に少ないのが残念です。山陰地方のため、残してほしかったです。
さらば、寝台特急出雲。
旅先の鉄道たち